裁縫初心者やっさんのちくちく日記 -子ども服をハンドメイド-

子どもが生まれ、ふと子ども服を作ってみたいとエクシードドレスメイクを購入。ハンドメイドと布買い記録。初心者が子ども服作りに奮闘します!

【作ったもの&着画あり】第1号はラスーラさんのふわもこキャップでした!

やっさんです。


まだまだ布買い記録は書く予定なのですが、布買いばかりも面白くないなーと思い、ボチボチ作ったものも挟んでいこうかなと思います。


ミシンを買って布と型紙を買い、1番初めに作ってみたのがラスーラさんのふわもこキャップでした。


早速作ったのがこちら。

型紙 ラスーラさんふわもこキャップ
生地 マツケ2ndさん できるだけ秋冬向け無地ニットセットから1枚/もこもこシープボアニット/ボタンは近所の手芸屋にて


パーツも2枚だけだし直線縫いだけでできてとっても簡単、1日でできたので初心者にはもってこいなアイテムでした〜


こちら着画。

ただこちらの帽子、まだタツ子には大きいみたいです汗
ベビーカーに乗せているうちに横のボタン部分が前にきています笑
もうちょっと大きくなってから使おうと思います(´∀`; )


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村