裁縫初心者やっさんのちくちく日記 -子ども服をハンドメイド-

子どもが生まれ、ふと子ども服を作ってみたいとエクシードドレスメイクを購入。ハンドメイドと布買い記録。初心者が子ども服作りに奮闘します!

【作ったもの&着画】ラスーラさんモモンガパンツ

やっさんです。


今日は作ったものの紹介です。


初めての子供服作りで作ったもの第二号は、ラスーラさんのモモンガパンツでした。


トップスは難しそうなのでボトムスに挑戦!
特に難しいということもなく、ポケットを慎重に付けることができれば問題なし!でした。


早速写真でご紹介!

型紙 ラスーラさんモモンガパンツ
生地 マツケ2ndさん できるだけ秋冬向け無地ニットセットから1枚/ ポケット・マツケ2ndさん 春夏向け無地ニットセットから1枚

なぜかコーディネートしてある写真(しかもなぜかおもちゃの上でという適当さw)ですがこのボーダーのポケットがついたパンツです。


着画。


後ろ。


サイズは80です。
タツ子は現在おそらく8キロちょっとぐらい。身長は最近測っていないのでわかりません;


こちらのモモンガパンツは後ろからのシルエットがぽっこりしていてかわいいですね。

装飾もポケット以外何もないですが市販では売ってなさそうな感じにできた??と思うのでいいかなぁと勝手に思ってます。(いかにも作りました感が出ているような気がしないでもないですが、、)


ただ手元にある生地で作ったというのもあるんですが男の子っぽくなっちゃいました〜
上の服を可愛い感じに合わせないと間違われそうだ。

初心者のつぶやき

  • ボーダーは歪むとバレやすいので少し難しい。
  • コバステッチとは布の端ギリギリを縫うステッチ。ブラインドステッチ押さえを使ったらうまくいった!
  • 服作りは意外にアイロンをよく使う


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村