裁縫初心者やっさんのちくちく日記 -子ども服をハンドメイド-

子どもが生まれ、ふと子ども服を作ってみたいとエクシードドレスメイクを購入。ハンドメイドと布買い記録。初心者が子ども服作りに奮闘します!

【布買い記録】maffon便

やっさんです。


今日ミシンさんが修理の為に旅立ちました。。


帰ってくるまでは裁断などして待つとします!


気をとりなおして今日も布買い記録です。


今日はmaffonさん。
リバーシブルジャガードニットのお店です。
マフォンさんの生地はぜーんぶ、可愛いですよね!!!
山盛り買いたくなりますがいいお値段するので我慢我慢。
初めてのマフォンさんでのお買い物は丁度その時に新しく出たノルディック柄のキルトニットとハギレセット(ガールズ)にしました。

すみません。写真なんですが購入時に撮るのを忘れておりまして、ちょこちょこ使った後でハギレ状態になっております、、、笑


1番左がノルディック柄です。その横3枚がハギレセット。左からリボンとサクランボ柄(現在は売ってないのかな?)、パンジー柄、ウィンターホース柄です。


ノルディック柄のキルトニットの方はこれでブランケットとか作ったら可愛いかな〜〜と思って買いました。
結局これでベビーカー用のケープを作ったんですが可愛いし生地もしっかりしててあったかそうだしよかったです!
また作ったものもブログに載せたいと思います!
ハギレセットの方はスタイにしたりポケットに使ったり。こちらもかなり使える生地で嬉しいです♪


マフォンさんの生地、サイトに書いていたんですが工場で水通し済みとのことで地直しは必要なくてありがたいですね!
(気になる方は水通しやお洗濯をされてからのご使用をおすすめします、と書いてありました。)


この前新しくイチゴ柄が出ててめっちゃ可愛いなぁと思ったんですが、購入を迷っている間に売り切れてしまいました(;o;)
あれでサルエルパンツとか作りたかったー!
めっちゃ後悔しています(-_-)


まだまだ布買い記録続きます、、、


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村