裁縫初心者やっさんのちくちく日記 -子ども服をハンドメイド-

子どもが生まれ、ふと子ども服を作ってみたいとエクシードドレスメイクを購入。ハンドメイドと布買い記録。初心者が子ども服作りに奮闘します!

ham*aさん無料型紙でモコモコベスト

やっさんです。


ずっとベストがお祝いでもらった1枚しかなく、もう1枚あった方が便利だよなぁと思っていました。


無料で型紙ないかな?と探していた時に見つけたのがham*aさんのブログです。


すごく可愛いのにこれが無料なんて嬉し過ぎ!と早速ダウンロードして作りました。


ベストなので大きめでも良さそうかなと思い、普段80サイズですが90で作ってみました。



【型紙】モコモコベスト size80~120 無料配信 : ham*a
【生地】表地:le sucre 感謝の無地ニットパック(合計500g) ガールズパックから1枚
裏地のボア、ボタン:パンドラハウス店舗にて購入


リバーシブルで使えます。


白のキルティングの方を表地にしようと思ってボタンもつけたんですが、実際着てみるとピンクのボアが表の方が可愛かったです!
リバーシブルなのでその日の気分によって変えてます。


着画はもう1つ作った服と一緒に撮ったのでそちらとまとめてご紹介しようと思います。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村