裁縫初心者やっさんのちくちく日記 -子ども服をハンドメイド-

子どもが生まれ、ふと子ども服を作ってみたいとエクシードドレスメイクを購入。ハンドメイドと布買い記録。初心者が子ども服作りに奮闘します!

toco.さんセレクトカラーのカモフラでpullover

やっさんです。


そろそろ3月も近づきつつありますが、まだまだ冬服を作っています!


型紙をたくさん買っているので作りたい形がたくさんあるのです、、、!


そろそろ冬服も終わりかしらと焦りつつ頑張って冬の生地から形にしていってます。


今回はBasic PLUS+さんで購入したtoco.さんセレクトカラーのカモフラで作ってみました♪



【型紙】型紙 pullover 80サイズ - toco. pattern shop
【生地】見頃:Basic PLUS+ toco.セレクトカラー♪ラフィーTOP杢裏毛 ベージュ杢 カモフラ柄 ピンク×グレー
袖:マツケ2nd コットン裏毛ニットグレー杢
襟、袖、裾部分リブ:マツケ2nd 20/テレコ
タグ:ちゃきちゃきステッチ 単色チケットタグ
※リンク先は2017年2月19日時点でのものです。売り切れのものも含みます。今後リンク切れになる可能性ございすがあらかじめご了承ください。



タグはちゃきステさんのもの。



うしろ。



こちらの生地、最初は買う気が全くなかったのですがtoco.さんのブログでサンプルを作られているのを見て可愛い!と思って思わず買ってしまったんですよね。


買った時はもう2mのカットしか残っておらず、まだまだ生地余りまくっています。
そしてこの生地で私の服も作ったのでそちらもまたご紹介します!

着画も別記事にて載せたいと思います♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村