裁縫初心者やっさんのちくちく日記 -子ども服をハンドメイド-

子どもが生まれ、ふと子ども服を作ってみたいとエクシードドレスメイクを購入。ハンドメイドと布買い記録。初心者が子ども服作りに奮闘します!

ラ・スーラさんスカッツ【着画あり】

やっさんです。


今日は最近作ったものの記録です。


ラ・スーラさんスカッツです。

【型紙】スカッツ型紙 - ベビー服 子供服 バッグの手作り パターン型紙販売|ラ・スーラ
【生地】レギンス部分:マツケ2ndさん春夏向けニット無地セットから1枚
スカート部分:maffonさんハギレセットから1枚、チュールは近くのパンドラハウスさんで購入


マツケ2ndさんのニットセットにレギンスにぴったりな黒い生地があったので作ってみました!
柔らかくて肌触りもいいし、ストレッチもよくきいているので履き心地もよさそうです。
まだまだ余っているので量産できそう笑



スカート部分は思いつきでチュールをつけたら可愛いかな?と思って近くのパンドラハウスさんで30cmだけ買ってきてつけました。
チュールは2枚重ねになってます。


結構思い通りの感じになったので大満足!
ただ、何も考えずにウエスト部分をレギンスと同じ生地で裁断したら、後からみるとここは黒じゃない方がよかったなぁ〜〜^_^;
まぁほとんど隠れる部分なのでよしとしよう笑


着画。
まともな写真があんまりないのですが^_^;




前印をつけていないので今のところ私しか前後がわかりませんw
なのでまたリボンなど前印としてつけたいと思います。


もう2月に入ってしまって冬物を作るのを焦っています笑


早く作らないとだけどなかなか時間が作れな〜〜い!
頑張ります!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村