裁縫初心者やっさんのちくちく日記 -子ども服をハンドメイド-

子どもが生まれ、ふと子ども服を作ってみたいとエクシードドレスメイクを購入。ハンドメイドと布買い記録。初心者が子ども服作りに奮闘します!

【布買い記録】マツケ2nd便とパンドラハウスさんで購入

やっさんです。


布の収納場所があんまりないので今あるスペースが空いたら次の布を買おうと思っていました!


しかし、それを打ち砕くのがショップさんのメルマガという名の誘惑メール。。。


あらゆるショップの福箱を華麗にスルーしたというのに、マツケ2ndさんからの新春セットの案内に購入のボタンをポチする手を止めることができず、ついつい買ってしまったーーー!


その前にパンドラハウスさんでピンクのファーを見てこれでモコモコファーベストでも作ろうかな♪と購入したにも関わらず、



またファーを!!!




だってこれで2017円とか安くないですか、、、?


というか今見たら在庫調整により追加されてますね!

※リンク先は2017年1月21日時点でのものです。ショップの商品詳細に飛ぶようにしていますが、いずれリンク切れになったり売り切れになったりするかと思います。あらかじめご了承ください。


ファーとか来年も絶対使えるしな、、
と自分を擁護笑


淡色ファーたち。


濃色ファーたち。



そして箱から取り出した瞬間から
「あれ?何か激しい柄のファーがあるぞ?」と目についていたやつがありました。


見てみたら、


妖怪ウォッチだった!!!笑



全体的に使える物ばっかりだったのですが、この妖怪ウォッチのフリースだけ
どう使おう( ´△`)


タツ子はまだ妖怪ウォッチなんかわかんないしな。

スリーパーを作ろうと思ってたのでその裏地に使おうかな?
部屋で着るベストも作ってもいいかも、、、その裏地とか!?


裏地でも柄の主張が激しすぎて笑


妖怪ウォッチ好きな子が近くにいたらいいんですが、、、



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村