裁縫初心者やっさんのちくちく日記 -子ども服をハンドメイド-

子どもが生まれ、ふと子ども服を作ってみたいとエクシードドレスメイクを購入。ハンドメイドと布買い記録。初心者が子ども服作りに奮闘します!

友人の出産祝いにおソロ服♪娘にはtoco.さんrough raglan【着画あり】

やっさんです。


昨日のおソロ服の続きです。


昨日は友人への出産祝いで作ったモンキーツーウェイオールをご紹介しました。



今日はツーウェイオールとおソロで作った娘用のトレーナーをご紹介。
型紙はtoco.さんのrough raglanです。



【型紙】型紙 rough raglan 80サイズ - toco. pattern shop
【生地】前身頃:coco me're choucho/24/粗挽mix裏毛
後ろ身頃:mocamocha 30/20裏毛ニットヴィンテージチェック柄レッド
袖:マツケ2nd ワッフルニット グレー杢
襟、袖口、裾:mocamocha 24/-粗挽MIX杢スパンテレコニットグレー杢
※リンク先は2017年1月4日時点でのものです。ショップの商品詳細に飛ぶようにしていますが、いずれリンク切れになったり売り切れになったりするかと思います。あらかじめご了承ください。


後ろ。


今回はタグをつけてみました!
アンの木さんのもの。12個のアンの木オリジナルタグお得パック - アンの木パターン:3時間以内で作れる子供服の型紙ショップです


着画。


前に作ったサルエルパンツと合わせてみました。


後ろがゴチャゴチャしているのは無視してください笑

娘は現在7ヶ月8.2kg、身長は最近測ってなくてわからないです^_^; すみません!

80サイズなんですが袖は2回ほど折っています。


後ろ。

赤ちゃんの後ろ姿ってなんでこんなに可愛いんでしょうね!



そして昨日のモンキーツーウェイオールと合わせて撮ってみました。



モンキーツーウェイオールの後に作ると手順が簡単で作りやすかったです!
初めてリブを付けたんですがゆっくり縫ったらうまくいきました!!
出来上がりがめちゃくちゃ可愛いシルエットになって嬉しい!
色んな生地合わせでたくさん作りたい型紙だなと思いました!


早く友達に渡しておソロで着せてみたいです!
また写真を撮ることができたらブログに改めて載せたいと思います。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村