裁縫初心者やっさんのちくちく日記 -子ども服をハンドメイド-

子どもが生まれ、ふと子ども服を作ってみたいとエクシードドレスメイクを購入。ハンドメイドと布買い記録。初心者が子ども服作りに奮闘します!

【作ったもの&着画】maffonさんパンジー柄で「UROKO*handmade」さんの花びらスタイ

やっさんです。


これが今年最後の更新となります!!!


無事更新が終わってよかった笑


最後の更新、作ったものはスタイです。
こちらのブログを見させて頂いて可愛い形のスタイで型紙も無料でダウンロードさせて頂けるということで迷わず作りました!


それがこちらです。

裏。リバーシブルになります。

生地はmaffonさんのハギレセットに入っていたパンジー柄です。


上記ブログではダブルガーゼで作られていましたが、今回はジャガードニットで作ってみました。
分厚くてヨダレもよく吸収してくれるのでいい感じです笑


着画がわかりやすいのがなくてこの写真。

隣にいるのはやっさんです、、すみません。
というかこの写真もアップすぎてわかりづらいw


このスタイをつけていると可愛いスタイと言ってもらうことが何度かあってめっちゃ嬉しかった!
まだハギレセットの生地があるのでまた作りたいと思います。


これで年内の更新は最後となります!!


こんな服作ってるんだか布買ってるんだかわからないようなブログを読者登録してくださる方も結構いらっしゃってとてもとてもありがたいです!!
とっても励みになってます。
来年は作ったものの記事を増やせるように頑張ります!!!
来年もよろしくお願いします。


今年最後のポチして頂けると嬉しいです。
皆さんよいお年を〜〜
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村